もぐもぐ日記

食にまつわることを発信します。

一蘭、新店舗へ

こんばんは。

夜にカメラロールを眺めていたら、ラーメンの写真が輝いていたため、書き留めておきます。

「天神イナチカ」へ一蘭を食べに行った日記になります。

ゴールデンウィーク中に訪れました。

注文したのはラーメン、海苔、白ごはんです。最高ですね。

一緒に食べに行った夫曰く「お肉は本店の方が美味しいかな」とのことでした。

数あるラーメンの中でも、抜きん出て一蘭を愛している夫。

私には味の違いは分かりませんでしたが、店舗によって、多少味が異なるのかもしれません。食べ比べるのも楽しいのかもな、と思いました。

そして今回、新店舗ということで、嬉しい特典が。



ラーメン2食分頂いてしまいました。

夫と2人で4食分。ラーメンが来る前にさらっと店員さんに渡されました。これには夫と2人でびっくり。なんて素敵なお土産。値上げされてもついていきます一蘭さま。そんな気持ちになりました。


そして早速、頂いたラーメンを自宅で作ってみました。


とても美味しかったです。

(チャーハンは冷凍です。たしかセブンで買ったすみれ。こちらも美味しい)


赤い秘伝の粉が、1食につき2つ付いていました。1つ入れるだけでもすごく辛くなったので、少しずつ入れることをおすすめします。

ともあれ、大満足の美味しさでした。また食べに行きます。ごちそうさまでした。